2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華鍋で燻製

中華鍋で鮭と卵の熱燻をやってみました。 中華鍋にアルミを敷いて燻製の素と、香り付けにローズマリーをも燻りました。ローズマリーは、集中力、記憶力を高め、花言葉も「記憶」だそうです。 でも、これを書くに当たって、何のハーブを使ったのか名前をど忘…

弓手の特訓

今日はL先生がいらっしゃるというのに、風邪で二人が欠席。エッ、おれだけ????? 私一人に先生二人がつくという超VIP待遇でした。1.5時間ずっとバクバクしてました。 L先生の指導を受けるということは、すなわち基本の徹底ということで、今回は弓手の…

相模原博物館 プラネタリウムコンサート

相模原博物館の15周年記念イベントとしてプラネタリウムでエレクトーン演奏がありました。 奏者:神田 将(かんだ ゆき) 将をゆきと読むのも大変だ。演奏曲:「ダンス・バッカナール」 (サン=サーンス) 「モルダウ」 (スメタナ) 「月の光」 (ドビュ…

胃カメラのみました

一昨日、胃カメラをのみました。 胃カメラってやっぱりツラいです。検査の準備として、胃の泡を消すということで30mlほどスポーツドリンクのような味の液体をのみました。看護婦さん:「これはまずくないですよ」確かにまずいものではない。バクバク度:1胃…

甘みがなくなると

あおっちが好きなお菓子。 マルカワのミラクルチェンジガム サイダー、オレンジ、ブドウ、グレープフルーツを組み合わせてかむと別の味に感じるのがお気に入りらしい。 そして、スーパーセーブ(味消し)が入っていて、これと組み合わせると、また違う味とな…

あつぎ国際大道芸

ずいぶんさぼってました・・・。 今年もあつぎ国際大道芸が開催されました。 加納真実さん(右上)「恋人よ」の独特な世界観!小三のあおっちは、話がよく分かっていないのでつまらなさそう。動画に一杯出てますね。 GABEZさん(右下)力のこもったダンス&…