2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷オクトーバーフェスト2010

日比谷公園でオクトーバーフェストが開催されているとのことで同僚たちと行ってきました。 ドイツ、ミュンヘンで行われているビールとソーセージのお祭りです。 初日、金曜、天気は最高ということで、18時半頃に着いたときには会場は人、人、人・・・ ビー…

教室の存亡をかけて

AYS二胡教室の存亡をかけて(?)7月、ショッピングセンターで演奏会をやりそうです。 このSCでは、時々、他の方が演奏会をやっていますが、それはプロ並みの人のこと・・・。シロートの発表は見たことありません。 先生一人に生徒二人の状態ですから…

タイフェスティバル2010 in 代々木

代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。 マンゴー、ドリアン、マンゴスティン、カレー、ガイヤーン(焼き鳥)などなどいっぱい食べちゃいました。 タイ米、モンキーバナナ、食材、タイのパンツなんていろいろ買っちゃいました。 何とか大学がタイ…

神奈川フードバトル

GW最終日、軽くB級グルメで締めますかってとこで、B-1グランプリのプレイベントの神奈川フードバトルinあつぎに行ってきました。 何種類か食べて、それなりに美味しいものもありましたが、美味しい寸評は他の方に任せようかな。 全部食べたわけではないけど…

タバコ止めてみました(まただけど)

また、タバコを止めてみました・・・。また、の数は・・・ 忘れました。 言い訳かも知れません。1ヶ月~7ヶ月の禁煙で、禁煙を止めてました。おかげで、まとまった休暇をきっかけにすれば止められるという変な自信が付いてしまいました。 イライラ度は最初…