2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

来週、近所のショッピングセンター(タウンヒルズ)で教室の発表会があります。 広告がでました。 L先生が、バーーーンと。多分、L先生。なんで、多分かというと・・・・・・・・、何年前ですか? って思って。 で、どうみてもこの方が演奏することになっ…

ホタル

ホタルの季節がやってきました。 AYS市の城山公園でも見られます。保存会の皆様の活動に感謝してます。 柵があるのですが、そこから10~15m程奥でしょうか、ホタルが数匹、弱々しく、時には力強く光を放っています。 ついでですが、ホタルは中国語で「蛍火虫…

弓手に七匹の魚

先週は予告なしでのL先生登場。 今回も開放弦か・・・と思いつつレッスン開始。 前回言われたのは、同じ開放弦を弾くのでも弓手の動きと同じように体を動かすこと、反対に動かすこと、前に、後ろに動かすこと。 これを気をつけて弾いていたら、L先生はうれ…

ディズニーシーのポップコーン

健康保険組合の斡旋でディズニーランドorシーが安く利用できるので家族で行ってきました。 ワンデーパスポートが安くなるので・・・のはずが全く予定しないところにお金を払うことになってしまいました・・・ へい、反則金です。 23kmオーバー、15,000円 言…