2012-01-01から1年間の記事一覧

キャンプーーー雨

今回も富士すそのファミリーキャンプ場天気悪いです気象庁のレーダーナウキャストだと、このあたりだけ雨今日はUNOなどしながらのんびり過ごします

梅シロップできました

梅の出回る季節、今年は、梅シロップを漬けてみました。 青梅1kg、氷砂糖1kgオンリー調べてみたら、いろいろ作り方があるようですが、洗った梅に細工はせず、氷砂糖と一緒に漬けておくだけ。 まぁ、毎日ゆすって、かき回せるくらいです。のんびり作れ…

やってしまった.....Orz

ギックリ腰、、、痛いの何の、、、今日で丸三日たって少し動けるようになったまだしばらくは不自由な身だな

日本武道館デビュー

日本武道館デビュー ・・・したのは、第50回全日本合気道演武大会にです。 あおっちが合気道に入門して8カ月目。 日本武道館までの道中がやや長いことと、何しに行くのかよくわかっていないせいか、到着までに、疲れただの、お腹の具合が悪いだの、食欲がな…

金環日食

神奈川県綾瀬市では、食の始まりは小雨でした。残念、だめか・・・と思っていたけど、7時15分を超えたあたりから遠くに雲の切れ間が見えるようになってきました。 そして食の最大になったとき、奇跡的にも肉眼で日食がわかりました。日食グラスをつけると…

富士すそ野ファミリーキャンプ場

ゴールデンウィーク前半、富士すそ野ファミリーキャンプ場へ 今年の初キャンプです。 キャンプ始めて6年目となりました。あれやこれやと道具も増えて、ついにはLPツーバーナー新規購入外用ランタンを大型化などで荷物が最大化となっています。そろそろ、テ…

なばなの里

帰省の折、三重県にある「なばなの里」に連れて行ってもらいました。 とにかく混むから、ということで昼過ぎに到着。気合い入ってます。 入場券とセットになったクーポン券でお昼ご飯。ベゴニアガーデンを散 策。ちゃちいだろう、なんて思っていたら大間違い…