2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のおかし

台湾のお土産いただきました。龍情食品有限公司のピーナッツ系のお菓子詰め合わせの大セットです。珍しいので、すでに食べてしまいましたが、簡単に紹介。「花生軟糖」(左)と「巧果酥」(右)花生軟糖は、ピーナッツを軟らかい飴でくるんだもの。見た目よ…

ちぃ~さな夢かなう

子供の頃、欲しかったなぁ生涯でまだ三枚位しかゲットしたことないあおっちが当たった一枚を皮切りに親子して集めたよコストコで大人買いしたしこれですよちなみに20個で銀一枚だけでしたそして遂にきたお、えっ、ボール、パズル、シール、ホイッスルって…

冷燻やってみました

いよいよ寒くなってきました。寒くなったらやってみたかったこと。それは、冷燻。設備にお金をかけていないので、SOTOの「いぶし処」を温燻で使ってます。冷燻は、実は去年トライしてみたのですが煙をうまく送り込めなくて、香りが弱すぎてイマイチでした。…

PICA富士吉田 その5

今回、キャンプに行くにあたり、心に秘めて家族に内緒にしていることがあった。3日間で、吉田のうどんを3杯食べることあらかじめ言うと、エ~、って言われるから言わなかった。写真なくてごめん一杯目 道の駅「富士吉田」 湯もりうどん、ゆで汁(味なし)…

PICA富士吉田 その4

二日目の夜から明け方まで雨に降られました。朝からは回復傾向です。三日目は午後から山中湖のKABAに予約を入れていたので、キャンセルして帰るか、回復するならすっきりでなくても強行するか悩みましたが、次がいつになるかわからないので強行しました。山…

PICA富士吉田 その3

富士スバルラインで上る五合目は標高2300mくらい景色も寒さを感じるね。賑やかなお土産売り前を通り過ぎ、登山道に入る手前。ここの左手にある木は、おしりを出してました。寒そう。富士山を散策してキャンプ場に帰るのでした。天候はいまいちでしたが、迫力…

PICA富士吉田 その2

PICA富士吉田は、標高1000mくらいあるらしく、季節は一足先をいってます。この写真はまだ緑色が多いけど、場所によっては黄色が目立つところもちらほら。空気も凛としてる。いい雰囲気だよ。このキャンプ場では、サイトからは富士山は見えません。奥の方に行…

PICA富士吉田 その1

今回は11/2から2泊でPICA富士吉田です。10日前のキャンセルリミットで電源サイトを押さえることができました。Aサイトですが、前評判を見る限りでは真ん中の木が邪魔ということでしたが、うちは、A-2サイトでした。確かに区画は広いんだけど、きついです…