2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

ロードを走り始めてから4カ月。我ながらよく続いていると思います。 体重は8kg以上落ち、当初目標はクリアしましたが、最近は下げ止まりかな、なんて思ったりしますが、実は、ある程度体重が落ちたことで、当初ほどストイックでなく、肉も食べるし、お菓…

次のマイルストーンまで1ヶ月

一昨日は忘年会で中華料理をたらふく食べました4ヶ月ぶりに苦しくなりました昨日は雨で走らず、今朝走りに出ました、、、が、カラダ、重いムネ、苦しいアシ、進まないココロ、折れ折れ1kmでリタイアしました夕方、リベンジ何とかゆっくりながら19km走れまし…

朔旦冬至(さくたんとうじ)

12/22は冬至古代中国 唐代の暦では、年の始まりだったらしい太陰太陽暦では冬至を含む月が11月となっているとのことで、冬至の日が新月(朔)で11月1日となるのが、朔旦冬至というらしい。年の始まりと月の始まりが同じ日朔は「新しい」、旦は「始まり」で19…

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

12/13(土)ネッツトヨタ千葉 プレゼンツ Run&Driveハーフマラソン&ファミリーランの10km部門に行ってきました。午前中はマラソン、午後は車のイベントにも参加したいので余力があるように10kmにしました。朝は4時起きで5時前には出発。海ほたる…

夜ランする時は気をつけましょう

今日はこんなん使ってますhttp://img01.naturum.co.jp/goods/00807/807_1.jpg?h=250&w=250&q=100キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FEEL BOSCO スイッチ付きLEDライト付 ステッキ4段昨日の夜ランで、痛めました。車道から歩道に移動するのに一…

綾瀬市ジョギングコース

コンパクトデジタルカメラを更新しました。LUMIX DMC-XS3小さい、軽い、うすい、安い、で選びました。先代コンデジ(Coolpix)は購入からすでに6年。立ち上がりから時間もだいぶ短くなっていい。来週12/13(土)は、袖ヶ浦フォレストレースウェイでサー…

フルマラソンデビューはかすみがうらにした

ハーフを走っても、フルはこの倍なんだと思うと気が遠くなります今日から『かすみがうらマラソン』のエントリーが始まりましたまだ4ヶ月半あります挑戦するべし、とエントリーしちゃいました完走して、帰りには「はすだっぺ」を買って帰るんだ

冬を感じた日

寒波の影響で気温も急激に下がりましたねそれでも南の沖には台風22号が例年より遅いかな今年の1号は早かったし寒波2日早く来てたら大会は大変だったかも気温低い中、走って体温が上がったら鼻水タラリかも昔、中国旅行で手鼻をかむ練習したので、手を汚さず…

第36回 丹沢湖マラソン②

当日のレース中以外のことを。丹沢湖は、キャンプを初めた頃に何度か行ったことがあるので場所的には不安ありません。家から、1時間半あれば余裕とは思っていました。が、大会でたくさんの車が少ない駐車スペース目指してくるので全く読めません。ブログ見…

11月ラン

11月のラン走行距離 210km 海老名~浜松くらい走行時間 20時間 消費カロリー 15000kcal ラーメン10杯分我ながら頑張ったな

第36回 丹沢湖マラソン①

ロードに出て3か月半。痩せなきゃ、で始めたジョギングの最初のマイルストーンとした丹沢湖マラソンの日がやってきました。実際に8kg落ちた今、「痩せよう」という気持よりは、「走りたい」という気持ちが強くなってきました。先に結果だけ。私的には絶好調…