2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼頃から強風を伴った嵐も収まりつつあります虹がでました

寒川神社で交通安全祈願

納車後1週間経ってしまいましたが今日、寒川神社に交通安全祈願に行ってきました。初詣以外に行くのは久しぶりで、初詣の時期に比べると境内はとても静か。祈祷の人も10分の1程度。御祈祷中に読み上げられる車のナンバー、住所、氏名、生年月日、交通安全祈…

卒業キャンプ

3/20はあいにく、とても冷たい雨でしたが、あおっちは六年間の思い出とこれからの希望を胸に抱いて卒業式を迎えましたそして、その日の午後、幼稚園年長から始めたキャンプで共に過ごしたティーダも卒業ですさようなら、ありがとうティーダこんにちは、よろ…

コーヒー豆焙煎

今回はキリマンジャロをお取り寄せコーヒー豆の焙煎にかける時間は十数分なんだけど、直火の手網でやるから結構集中します今はまだ、この集中してひたすら網を振るという所作が楽しいふっくら煎り上がるようになったと思うけど、まだ温度の上がり具合にムラ…

ミニのエクストレイルが来ました

納車は3/20になりましたあおっちの卒業式の日にティーダも卒業しますそれまでこれで我慢して下さいとディーラーさんが持ってきてくれました自動で止まるミニカー精度は緩めなので、この後ミッキー達は弾き飛ばされました。ごめん。