2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬市とブラジル

ワールドカップの関係で、ブラジル料理を話題にしたテレビ番組が多くなったかと思います。このブログのタイトル、「ミラクルアジア」が示すように、私、アジア系大好きですが、中南米系はうとい方です。でも、肉料理の「シュラスコ」を見て、「わ~~、お肉…

台風復活

台風7号が発生し、いったん熱帯低気圧になったものの、再び台風となったようです。これは、日本気象協会さんによると、2009年17号以来、5年ぶりとのことです。台風は復活するんだと思ったものの、5年前にもあったのね、というのが正直なところ。で、17…

豪雨ありました

久しぶりに晴れ間が出て、気持ちよいのですが、大気の状態は不安定で、関東ではところどころ豪雨がありました。外出されてる方は大変だと思う今の季節。こんなのに出くわしたくないです。

雨の日は

大雨警報がでたまま24時間たってます。明日の朝まで警戒のようでですが、現在は風雨とも止んでいます。東に移動したようです。たまたま見たAM○ZONで特価だったのでつい買ってしまいました。東急スポーツオアシス フィットネスクラブのスケーティングシェイ…

ディズニーランド

あおっちの部活が突然OFFになったので、ディズニーランドに行ってきました。東名の東京ICを過ぎるとずっと渋滞で、3時間近くかかってしまい、着いた時にはゲンナリでした。しかし、夢と魔法の王国に入ってしまうと、運転手の疲れは魔法で消えてしまいます。…