2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードに出てみた

以前ジョギングをしていたのは、3年位前だったかな。あおっちが合気道を始めたので、あおっちの練習中に隣のジムで筋トレとランニングマシン(トレッドミルというそうで)をするようになりました。ジョギングしてた頃は、ランニングマシンで同じ場所を走っ…

まじめにやってみます

健康診断でいろいろ言われるようになりました。今年の健診は過去最悪です。見た目はそれほどでもない(と思っている)のですが、見た目以上にメタ坊だそうです。健診後の医師面談では、中国人の先生で、この数値が悪いのは、肥満だから。この数値が悪いのは…

綾瀬市納涼祭

昨日、8/23(土)は綾瀬市納涼祭でした。いつから、いきいき祭りじゃなかったんだっけ?日中、雷雨となりましたが、天気は持ちました。例年、ベランダから観賞ですが、今回はできるだけ近くから見たいと思い、出かけました。自転車でテレテレ走って5分…

厚木基地盆踊り

うちのそばのカリフォルニア州で盆踊りがあり、多分2,3回目ですが一般入場ができるのでパスポート持って行ってきました。厚木基地です。厚木基地に入るには、本籍の入った証明書となるものが必要です。今日、午前中は暑かった。14時から入場できるので…

エクストレイルで和歌山へ3

行こうと思っているのは、熊野古道と串本海中公園にわか雨に降られながらも、大門坂にきました。着いた時は、雨。駐車場で様子見の車も数台。ほどなくして明るくなったので、出発です。やっとエクストレイル登場。八咫烏がいます。サッカーを始めたばかりの…

エクストレイルで和歌山へ2

ホテル浦島に2泊しました。ここは、忘帰洞や玄武洞といった洞窟にお風呂があって、その先には海が広がるロケーションがいいとこ。でも、割と地味な滝の湯は、温泉の匂いが強くて好きだったりもします。ホテルHPから拝借。http://www.hotelurashima.co.jp/hot…

エクストレイルで和歌山へ

3月21日に納車されて、翌日からのキャンプでドロドロになって以来、ほぼ、お買い物カーだったエクストレイルで久々のお出かけです。8/3は小牧まで約350km渋滞がなかったこともあり、前車のティーダに比べると疲労感は軽めだったかな。8/4は勝浦に向けて250km…