2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むかい風

朝ランで利用するコースは目久尻川沿いを上って行くのですが、いつも向い風です。今日は少々風が強い中、夕方ランしました。気象条件により、いつもよりも強い向い風。体重はタップリあるのに、バトミントンのシャトルのごとく風の影響を受け易い感じがしま…

スマホ アームバンド

GPSウォッチとかいいですね。でも今はまだちょっと・・・。今はナイトランだと7km位ですが、この程度ならスタート、ストップのトータル時間だけでもいいかなと思ってますが、土日の朝ランは距離も伸びてきたので、RunKeeperで記録しておくのも成長を数値で…

RunKeeperを使ってみました

ロードに出るようになって1カ月ジョギングのベテランさんのブログでは、心拍計やラップタイムなどが必ず付いてきます。ラップを気にしても速く走れないし、アップダウンが多いので一定に走ることもできないし、速く走ることよりも、ウェイトコントロールがメ…

ややダルです

連続してネガティブな記録ですiPhoneにRunkeeperを入れてみたので、昨日は少し頑張ってスピードを意識して走ってみましたそれでも、5分40秒台/kmがいいとこでしたけど^^;今はまだこのペースをずっと続ける力はないですで、疲れたかもしれません今日は、走り…

まだへなちょこでした

ここ数年、3連休=キャンプが定番でしたが、あおっちの部活で身動きとれず。この3日間は一杯走ろう・・・、と決めました。(色の薄さは決意の弱さ)1日目、距離を少し伸ばして約13km。10km過ぎてから早園小学校に向かって坂を登るのはきつかった。300…

ジョギング後は何飲む?

一昨日は休息して、昨日は雨で走らなかったので、三日ぶりのロードに出ました7km位だけどジョギングした後はみなさん何を飲むんでしょうかね?終了直後まだ火照っている時はスポーツドリンク、麦茶などで軽く喉を潤します ガブガブ飲むのも気持ちいいのです…

あぁ、残念

横浜マラソンの抽選がありました落選でした走ってみたかったなぁ

キャメルバックにしました

あおっちのサッカーシューズ、早くもきついそうで買い替えです。なぜかいつもわざわざ御殿場だったけど、10年ぶりくらいに町田のグランベリーモールに行くことにしました。あおっちのシューズが目的で、こちらはスムーズに決まりました。ついでに私の思惑で…

ジョギングリタイア

朝、10kmロードに出ました半分過ぎた時、突然気力が失せて走るのをやめました精神論では、ここで乗り切ることが大事かもしれません言い訳ボトルポーチに200mlの飲料を入れただけでもボヨンボヨン踊るし、ポーチが右に左にとずれる不快で不快で集中できなかっ…

続ける為に2

ジョギングを続ける為に、マイルストーンとして、ハーフマラソン参加を決めましたが、物理面から動機付けします要は買い物ですホントはソロキャンプ用にテントとか考えてたんだけど、しばらくお預けとしますまずは、シューズ古くなったので軽いのにしました…

続ける為に

8/11からロードに出ています。しばらくは慣らしで、最初の1週間は4km次の週から5km 土日は10kmとし、週4日ペースで走りました。8月の走行距離は96kmでした。平日は暗い夜道を、土日の朝は目久尻川添いを走りますが、続ける為にマイルストーンを設定しました…