2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のラン&よいお年を

今月のラン 146kmでした自分的には並ってとこです去年12月は走り始めて4ヶ月続けられるのか?と思っていましたが、 今年一年続きましたブログを通して、皆さんの頑張りや苦悩を励みに続ける事ができました皆様、ありがとうございました来年もお互いに切磋琢…

マラソンと漢方

今年中にまとめておきたかったことです。マラソン前、最中に粉末やゼリー、ドリンクなどでエネルギーチャージする方も多いと思います。足りなくなったから補う・・・自分的にはありだと思います。VAAMとかSAVASとかよくあるやつです。本来の体の力を活性化さ…

かすかべ・・・

来年、1/6(間違えた1/5)から春日部大凧マラソンのエントリーが始まりますGWのなか日 5/4だし去年はそれなりに楽しんでたけどさて、どうするかまだ決まらない

青梅マラソンTシャツ

東京マラソンの1週間前 2016/2/21に開催される青梅マラソンは50回目を数えるそうです第1回は1967年3月で私はまだ母親の中にいた頃のことです50回の内、30回(1996)、42回(2008)、48回(2014)は雪のため中止だったようです(wikiより)はっきりと覚えているわけで…

富士マラソンフェスタ2015 in FUJI SPEEDWAY 当日

富士スピードウェイまでは30分ほどでした車中で着替えて、脱ぐだけの状態で会場に入りました会場は食べ物や販売、企業で賑やかでした。ちょっと気になった所へ行ってみました。オーダーメイドのインソールです。が、計測5分作成3週間お値段6-7万円だそうです…

富士マラソンフェスタ2015 in FUJI SPEEDWAY 前日

12/20(日)は、富士マラソンフェスタ2015 in FUJI SPEEDWAYですが、御殿場ICから30分かからない小山町で開催されます。家から御殿場までなら車で1時間程度ですが、わざわざ車中泊で前乗りしました。理由は二つ。1.御殿場市の12/20の朝の気温予想は氷点下…

富士スピードウェイ10日前

正確には富士マラソンフェスタ2015 in FUJI SPEEDWAY10日間予報によれば、晴れ今日台風27号が日本のはるか南に発生して西方向に向かっています進路がこのまま普通なら問題ないかと御殿場ならレッドスコルピオン エクストレイルで朝出発しても十分間に合うけ…

266段

湘南国際の心の余韻が残っていますが、まだ肉体的にも筋肉痛としてちょっとだけ残っています今日くらいから軽く始められそうですが、帰宅が遅くなったので無理はしません言い訳ですですが、今日から朝の階段昇りを復活しました地下1階からフロアのある12階ま…

湘南国際マラソン当日

12/6 湘南国際マラソン当日です。朝、海老名を6時~6時20分頃に会場直行バスがでます。天気はまずまず、気温は4~5度 朝方は寒いです。雲は、放射状に複数の雲が直線的に延びています。地震雲といって騒ぐ人がたくさんでる形状ですが。これは、気象性…

湘南国際マラソン前日

いよいよ明日、湘南国際マラソンですが、メディアでは福岡国際マラソンばかりですそりゃ、湘南は陸連公認コースではないし、話題は川内選手ですからねそれでも、日本のザックリ2万人の興味は湘南です明日、天気は良さそうですが、風の状況が悪くなりました少…

新函館北斗まで4時間2分

後ほんのちょっとでサブ4じゃんと思ったらマラソン中毒ですね東京ー新函館北斗間 863kmを最短4時間2分で結ぶ計画という話自分にはちょっとまだ敵わないかな地元の人は4時間切って欲しいとなサブ4だったらでいいんですかね

かすみがうらマラソンエントリー

エントリーしました思い起こせば、8ヶ月前初のフルマラソンでした29kmで少し歩きが入り36-38kmでは足先が痛いは棒になるはで立ち止まりのトボトボで失速フルってこうなのね、と痛切に感じました4ヶ月後のマーフィー2016はどうなるでしょうか前回止まってしま…