2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦国際市民マラソン前日

明日、いよいよ三浦国際市民マラソン ハーフです。が、雨模様じゃん・・・Runkeeperと連動させたマラソン用音楽の中に『ドラマティックレイン』が入っていますが、これがかかったら気分も乗るかもしれません。ちなみに、袖ヶ浦フォレスレースウェイを走った…

三浦国際市民マラソンまであと5日

3/1は三浦国際市民マラソン天気は曇り一時雨降水確率70% 確度B困ったなぁって感じ好転を願ってますせっかくなら気持ちよく走りたいなぁ調子はどうですか? と聞かれたら足に力が入りません、ってとこで無理せず完走という軽い設定ロードに出て半年経ちました…

朝陽に染まる

日の出も大分早くなりました東京では6:24のようです路面凍結で危うくブレイクダンスしそうになった今朝です朝陽に染まる富士山と大山

自転車アクセサリー

昨日、ヨ○バ○カ○ラにネット注文、店舗受取りで自転車用アクセサリーを買ってきました。テテテ テッテ テ~(ドラえもん風に) ミノウラ ワンタッチ脱着式カメラマウント~KING モバイルフォン クリップ スマートフォン対応~私の自転車、『コールマン スーパ…

ミズノランニングフォーム診断うけてみた

お茶の水のエスポートミズノで、ミズノランニングフォーム診断システム『F.O.R.M.』を受けてきました。ベーシックコースです。おひとり様ジョギングでは、ランニングフォームを分析してケガの予防(すでに遅いけど。。。)やタイムの向上を目指すといったこ…

座間谷戸山公園

ちょっとだけ足の痛みは回復しつつありますが、まだまだ先は長そうですが、たまにはいじめてみようと気分を変えて公園デビューしました。(神奈川県立) 座間谷戸山公園(ざまやとやま) です。わざわざ車で出かけます。朝8時 多目的広場に駐車 左奥に見える…

川霧

今朝は冷えました海老名市、綾瀬市境の目久尻川でも川霧がたちこめていました川霧は快晴で風のない早朝気温と水温の温度差が10度以上で湿度が80%以上で発生するとか朝陽に光る霧っていいよね

節分ですね

夫婦共に恵方巻きを食べる文化圏にいたことがないけど、今日は恵方巻きのようです節分は読んで字のごとく、季節を分けるということで、立春の前日ですそして、立春は太陽の黄経が315度となります太陽を中心に地球の公転を360に分けて、春分が0度、秋分が180…

煙にまみれて

昨晩、近所も寝静まった頃、コーヒー豆を焙煎してチーズをサクラチップで熱燻してガンガンに換気してたけど、家の中は、、、、すごいことになるわな