2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のラン

距離は伸びず132km一回の距離が短い最長は11kmまぁ色々あります今月のレース後はしばらく大会に参加する予定がないのでレースのまとめ2014年11月 丹沢湖マラソン ハーフ初レース 計3回ハーフに参加したけどタイム的には1番良い12月 袖ヶ浦フォレストレースウ…

第6回 ZAMA坂道マラソン

本日快晴、気温は28度くらいだったでしょうか。ZAMA坂道マラソンに参加してきました。いつもと違うところ・開会式が小学校の体育館内で行われた →涼くてよかった、そんなに聞いてないけど開会式の音声が聞こえた。・みんなで体操がない →狭いからかも・開…

ZAMA坂道マラソン前日

あした、6/28は座間市でZAMA坂道マラソンが開催されます。ほとんど隣の町のように思いますが、うちのある綾瀬市とは微妙に接していないです。綾瀬市の北端はドレーパー幼稚園あたりですが、そこから北へ100mは海老名市で、その先が座間市です(下の地図の…

青あざの事

今日のどうでもいい会話青あざのバリエーション青あざをなんと言うか?について青あざ、青タンは普通だと思うけど、千葉、茨城では「青なじみ」というらしいうちは「黒煮える」これは聞いた事がないらしい愛知県は特殊だからな、、、という見解でも、10歳下…

ゲリラ豪雨(品川)

毎日どこかでゲリラ豪雨が発生しますが、今日はちょっと用事があって品川へ100mm/h ど真ん中

ディズニーシー

1年ぶりにディズニー行きました。今回はシーの方。写真撮るからポーズしろ、っと言われて固まるあおっちなかなかの混みようでしたが、楽しんできました。自宅土産のマグカップ。 割らずに使っていきたいけど・・・。

全般不調なので

最近、業務内容が変わり、覚えることも多くてできない自分に毎日凹んでます瞬発力、記憶力 厳しいですねまぁ、それでも今まで頑張ってきたので、まだまだいける気で頑張りますジョギングも不調かな痛みが移動してます痛い場所はそろそろ出尽くしたと思って少…

ポテチ 変わり種

ポテチ買いましたカラムーチョ 山ワサビ ツーン感がワサビ好きにはたまらないけど、3倍って言うほど感じないポテトチップス バナナ味 香りは菓子パンのバナナクリーム 味はバナナチップそのもの 甘いですポテトチップス みかん味 味はやっぱり菓子パンのみか…

梅シロップ漬けました

今年も梅シロップ漬けました梅1.5kg氷砂糖1.5kgりんご酢250ml第一弾は生で使い第二弾用は冷凍しました3週間後から楽しめます

山中湖ロードレース 振返り

ずいぶんと引っ張ってますが、まとめていなかったので。2日前までの天気予報からは想定していなかった晴れの朝。会場から1kmくらいは離れた駐車場に停めたので、歩いて向かいます。開会式が始まり、花火が上がります。レースまで1時間半ほど余裕があり…

エクストレイルで車中泊

山中湖ロードレースは走ることが目的だったのですが、もうひとつの目的は車中泊でした。車中泊するにあたって、カーテンはどうするか?でいろいろ考えましたが、とりあえずは作りました。嫁がたいそう協力的で、縫い物は全部やってくれたので助かりました。…