2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のラン

今月は162kmでした。暑い中、1回の距離は短いですが、夏休みもあって地味に稼いだようです。後半は涼しい日も多くなったので距離も伸びました。また、今回は蓼科ビーナスライン1回、大山3回のひたすら坂道をやってみましたが、効果のほどは、、、、、スピ…

相模原ギオンスタジアム

今日は大山行ってません暑さもあってか、走った後はダメージが残って日曜月曜は具合が悪い季節が変わったらまた行きますで、相模原ギオンスタジアムに行ってきました2015/4/1からウッドチップのジョギングコースができたとのことウッドチップコースとゴムチ…

42.195kmの由来

今日の朝日新聞の「質問ドラえもん」マラソンはなぜ42.195kmなのか?の質問勝利を告げに走ったマラトンーアテネの距離だろってずーーーーーっと思ってました答え1908年 イギリスの王妃が、スタートを宮殿から見える位置に、ゴールを貴賓席に移したということ…

湘南藤沢市民マラソン2016 エントリー

もう、来年のエントリーが始まってるようで、、、去年、このレースの存在を知った頃にはエントリーも終了していましたある方のブログで知ったので、あわててエントリーしました間に合って良かった1/24 江ノ島 湘南 10マイル走ります

大山へ 3

懲りずに大山行ってきました暑さぶり返しで、心折れそうでした車で15km移動してのラン、止めたら情けなくて今日は心が折れそうでも耐える練習でした伊勢原駅から出る大山ケーブル行きバスの終点が自分には折り返し点バスで来た登山客が、さぁ行くぞ、と登っ…

演奏技術をランに結びつける

数年前に中国楽器の二胡を習っていました二胡は、弓を弦に当てて肘関節を左右に動かすだけでも音は出せますが、腰、肩、肘、手首、弓を持つ指の1-3関節の7つの関節を使えば、伸びのある綺麗な音が出せると教わりました実際に聴けば、耳のできていない素人で…

座間ひまわりまつり2

座間ひまわりまつりの第二弾が、相模川域の座袈依橋南側、「水と緑と風広場」近辺で開催されています。前回は栗原会場10万本、今回は座間会場45万本とのこと。今回はあおっちと二人で。元気に咲いています。全景はこんな感じで、仮設展望台に行列です。やは…

大山へ 2

先週、大山ラン後は程よい筋肉痛があったので、登りの筋肉にもまだまだ伸びしろがあるなと今週後半はサボったので、今日は大山へ(いく途中のバス停終点まで)今日の大山は雲の中雲の中までは突っ込みませんがコースは伊勢原市総合運動公園ふもとの分かれ道交…

NAF厚木アメリカンフェスティバル&盆踊り

パスポートを持って、近所のカリフォルニアに行ってきました。厚木基地のお祭りで、施設の一部が一般開放されます。(パスポートはほんとに要りますから)今回は、基地内のマクドナルドにも入れます。綾瀬市にはマクドナルドが3店舗ありますが、普通は2店…

いざ、大山へラン

丹沢山系の大山(おおやま)へ走りに行きました。大山ランは、電車を使って伊勢原駅、鶴巻駅などを起点にする人も多いようですが、自分の場合は、うちから車で30分程度いった、伊勢原市総合運動公園を起点にしようかなと。運動公園ふもとの県道(標高50m…

蓼科湖でラン

昨日は走って、山登って、パターゴルフで歩き回ってと遊びすぎのダメージが残り、走るにはちと辛いですが、今日で帰るので少しだけでも高原ランを堪能しておかないと思い、ちょっとだけ出かけました蓼科山までの峰々のグラデーションが湖面に映り込んで、静…

避暑ラン

やってみたかった避暑地でのジョギング標高1300mから4kmほどで1600mまで上がります景色はいいけど、ずっと登り当然、帰りはずっと下り高原ぼっちラン 地味に楽しい

落雷豪雨です

長野県茅野市 土砂災害警戒情報発表中雷 ドカンドカン落ちてるMPレーダ 取れてません豪雨です

小屋フェス

休暇突入で蓼科高原に来ています国宝 縄文のヴィーナスと仮面の女神を見に尖石(とがりいし)遺跡に来ましたが、すぐそばで「小屋フェス」が開催されていました別荘ではないけど、おしゃれな小屋の展示と音楽、軽食ありの小さめなイベント数十万円~数百万円の…

ランニングフォームの診断を受けた

有明までランニングフォームの診断を受けに行ってきました。「快体健歩ランニングクラブ」さんにビジターで参加です。ランニングフォーム、ケガの予防、栄養学的な講習と、ランニングフォームをビデオ撮影し、レビューしてもらう講座です。あつーい有明スポ…