2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のラン

今月のラン(前月差)距離 136km(+19km)平均ペース 5:51(+6秒)獲得標高 1974m(+914m)今まで距離だけ拾ってましたが、記録内容を増やしました。距離は思ったほど延びず。ペースは相変わらずあまり考えず走っているということ。標高は距離の割に稼いだね。青…

山中湖ロードレースふりかえり

第36回山中湖ロードレースの振返り前夜祭から参加です。山中湖中学校で受付。ゴールはここ、ここまでどんな風に走れるのかな。13kmほどのことなので、遠いゴール目指してって程の思いはないです。受付はまだドタバタしてます。辻村結實子ライブ大会テー…

山中湖ロードレース当日

道の駅でのんびりしすぎた7時に移動しても、会場から一番遠い駐車場にしか入れず一周13km走った後、速く帰りたければ、追加で5km走らないといけない、、、天気はとてもよく、まだ涼しいけど、あと一時間もしたら暑くなりそう

湘南国際マラソンエントリー

道の駅で車中泊車外にでてスマホ一本で湘南国際マラソンのエントリー作業30秒の次の接続までのカウントダウンが続くこと8回割と順調にいけたんじゃないだろうか無事仮エントリーできました今年も湘南走れる😭

山中湖ロードレース 前々日

明後日は山中湖ロードレースです天気ははっきりしないようです土曜日夜は雨模様日曜日は回復するかどうか明日は車中泊一人の時間を楽しみます黒部名水マラソン参加のチームMの皆さんみちちさん、shitakeさん、ななさん五月の空を楽しんで走って下さい山中湖…

サマーナイトラン やりますか?

徹夜で走れん、と思っていましたが、やる? って話になってます。サーマーナイトラン(埼玉大会)7/23 19:00 ~ 7/24 07:00 12時間のリレーマラソンです。埼玉スタジアムです。一周1.4kmを12時間でチーム単位で何周できるか?というレースです。エ…

マラニック青梅 実施

青梅マラソン(2/21)からちょうど3ヶ月たちました。今回、緑濃く、風爽やかなこの季節にマラニック(マラソン+ピクニック)をするためにこの地を訪れました。青梅マラソンのコース、寄せては返す波のごとく繰り返される上り基調の坂道を走ること目的に、青梅…

千葉アクアラインマラソン

千葉アクアラインマラソンに当選しました当選おめでとうございますより、入金手続きの案内が先なので、何とまぁ、商業主義のことよとは思いましたが抽選ものは初めて通ったかな1.5倍程度なので助かったさて、夏本番前にもう秋冬に想いを馳せるとはマラソンは…

マラニック青梅のご案内(20160514版)

マラニック青梅(5/21) 当初案内が下に埋もれてしまったので、5/14版(多分最終連絡)です。参加表明いただいている皆様、変更がございましたらコメ等でお知らせください。今のところ、5/21の天候は曇りのち晴れ 気温15度-25度走っていたら暑いです…

えのすいRUN

走る時間取れず、ほぼ1週間空けてしまいました天気も良いので久しぶりに、えのすい へ朝7時ではもう暑い、、、あひ~、と言いながら16km最後2kmはグダグダでしたえのすいの中は涼しいねぇキタミズクラゲタコクラゲインドネシアンシーネットルチンアナゴ長後…

キーホルダー

今週半ば、息子は修学旅行へこちらの子は京都、奈良へ(自分の頃の愛知の中学は、東京、日光でした)部活のエナメルバッグより一回り大きい私のスポーツバッグを使うようですこのバッグには、息子が武道館で合気道の大会にデビューした時に買ったキーホルダー…

ひ、ひざが~

ランじゃないです紛らわしいタイトルですみません和室のふすまの汚れが気になりだしたので、張り替え中ふすまを床に寝かせてはがす、糊を塗る、貼る、切るといった作業をしますが、四辺の移動を膝行(しっこう)のようにひざで移動したり、方ひざを立てて作業…

お肉を食べました

東名もUターンで渋滞ですが、早い時間に出たので渋滞なく帰着できました妻子には寂しい思い?をさせたので夕飯は外へカウボーイ家族ですけどお腹一杯になった帰り道あおっちに美味しかった?って聞いたら「びっくりボーイより美味しかった」とのこと「・・・…

尾張平野南走

昨夜は愛知県も暴雨風でしたが朝から快晴となりました今日は南へ、南へ実家から12kmほど南へ向かうと名古屋城です到着後、しばらく散策入場時間前ということと、有料なので、遠くから見ただけこれで、小牧城、犬山城、名古屋城のチラ見ランはコンプリートな…

ベルギービールウィークエンド名古屋

名古屋 矢場町 エンゼル広場でベルギービールウィークエンドが開催されています中学時代の友人と10数年振りに会って一緒に行きましたオクトーバーフェストのベルギー版ですが、仕組みは若干異なり、3100円でグラスとコイン11枚を購入するもの期間中はグラス…

今日のランチ

ちょっとブルジョアしてみました名古屋 熱田の蓬莱軒ひつまぶしあと鰻巻きもね写真ないけど

尾張平野北走

愛知県内 小牧駅~犬山市の桃太郎神社までの14.5km尾張平野を北走します最後峠越えがありますがそれまでは10kmで50m程をほぼずっと上ります緩くてもなんだか重いなと感じますひたすら北へ、北へ木曽川に突き当たります桃太郎神社~ やばいです 履いてません…