キャンプはじめ




季節もよくなってきました。
この週末は晴れて暖かいとのことで、
御殿場乙女森林公園に行ってきました。

今年のキャンプ初めです。

チェックインまでは時間があるので、
御殿場アウトレットをぶらぶらするのがいつものパターンです。

今回は沼津魚がし鮨で早めの昼食です。
ここは、いつも行列なので、早めに並んでみました。

行列ができるのも納得です。ネタが新鮮で大ぶり、旨いです。
近所の回転寿司よりは高くなりますが、納得です。

で、まぁ、1時にチェックインして2時には設営も終わりです。
車が小さいので、荷物も少なめです。
スクリーンタープがほしいなぁ、でも車に載らないなぁ。

今週は、御殿場桜まつりがあったので、ちょっとのぞいてみました。
会場の裏手しか駐車できず、秩父宮記念公園を通過する方法をとりました。

が、この公園は入場料がいったんですね。
大人300円、子供150円
通過するだけにもったいないと思って入ったら、
それはそれは見事な公園でした。

ミツバツツジの見事なこと、緑額桜の綺麗なこと、
緑っぽい桜は初めて見ました。感動しました。


桜まつりから戻ってきて夕食の支度。
今回は、ハヤシライス、ジャガイモのホイル焼き等です。
おいしくできました。

夕食の支度中には、富士山と夕日がほんとに綺麗で。
とても天候に恵まれました。

夜はさすがに寒くなりました。
電源付きサイトでよかった、
ホットカーペットもって来てよかった。

さて、今年は何回キャンプにいけるかな。