L先生久々の登場

今日の教室は、L先生の登場です。
始まる前からものすごく緊張です。
折角のGWでも、あまり練習してませんでした。

しかも!、他の2人の生徒はお休み! えぇっ、俺だけ~~~?

幸い?、体験レッスンで1人来てたのでM先生はその人を見てましたが、
おかげで今日は、L先生にみっちりしごいてもらいました。
うれしいけど、緊張でガチガチで、ヘロヘロになりまして・・・。

「馬蘭花開」で第二ポジションを弾くのですが、
・ポジション移動のタイミングの講義と実践。
 ふにゅにゅ~んて感じ。理屈は分かった。体がついてこん。
・弓を押すときの親指の形。(時々、バシッとはたかれて)
 あぁ、先生怖いです、私も会社で怖いと後輩に言われることもありますが、全く形無しでス・・・。
・体全体で弾くこと。
 楽譜追うのに精一杯で、体まで神経回らんです。

まぁ、音程が狂うことは今回は目をつぶってくれましたが、
次回はやばい・・・。
ちゃんと弾けるようにならないと。