タバコ止めてみました(まただけど)

また、タバコを止めてみました・・・。
また、の数は・・・  忘れました。
 
言い訳かも知れません。
1ヶ月~7ヶ月の禁煙で、禁煙を止めてました。
おかげで、まとまった休暇をきっかけにすれば止められるという
変な自信が付いてしまいました。
 
イライラ度は最初が一番強かったと思うけど、
吸いたいという衝動は今回が一番強かった気がします。
 
もう、禁煙の繰り返しをしない方がいいかも。
これも禁煙地獄の落とし穴なんでしょうね。
 
 
経験上、止めて2日目、3日目は、心、体とも辛く、
些細なことでもイライラしてしまいます。
 
今日で5日経過して、最初の峠は越えました。
でも、少し、頭がスッキリしないことと、耳が聞こえにくくなったりと
まだ体は暴れているようです。
 
これが禁断症状かなぁ、なんて楽しんでます。
三者的に自分を見ると少し楽になると感じるのも経験からかな。
 
 
ゴールデンウィークが明けてからも継続できるか不安だけど、
今回の辛さを忘れないようブログにとどめておくことにしました。