教室の存亡をかけて

AYS二胡教室の存亡をかけて(?)7月、ショッピングセンターで演奏会をやりそうです。
 
このSCでは、時々、他の方が演奏会をやっていますが、それはプロ並みの人のこと・・・。
シロートの発表は見たことありません。
 
先生一人に生徒二人の状態ですから、ATG教室から応援が来てくれるとのこと。
それに伴い、選曲も変更になりました・・・ Orz・・・、ちょっとテンション下がるなぁ。
 
 
新規に入門がなければ、AYS教室はお払い箱だな。
 
でも、入門者が入ったら入ったで私は思うんです。
 
さすがに二、三年分の差があるとねぇ、
 
タマに来るL先生には、開放弦だけでもいろいろ指摘されます。
それは分かります。演奏家ですから。
 
だからといって、L先生のいない時もレッスンとしてみんなで開放弦やるのもねぇ・・・。
・・・費用をかけるだけの意味・・・がありません。
 
ということで教室の存亡に関係なく私の二胡の道はついえている気がする。