はやぶさ

先週、相模原博物館に行ってきました。
プラネタリウムと「おかえりなさい はやぶさ」を
見たいと思ったので。
 
でも、お昼食べて行ったら、もうとっくに満席でした。
それでも、2時間半あとの「全周天映画 HAYABUSA」はまだ空席があったので
購入してひとまず、JAXAの相模原キャンパスへ。
博物館から歩いて3分程度。
 
この施設の中で、HAYABUSAが採取したかもしれない物質の
分析が行われてるんだねぇ。
 
屋外のロケットと展示室が公開されています。
 

 
 
映画の方ですが、
プラネタリウムを使った映画はやっぱり迫力があるねぇ。
ウルトラマンタロウがナレーションをして、
HAYABUSAが生きているかのような話のつくりなので、
正直、私、ウルウルしました。
隣の女性もティッシュで涙を拭いていました。
 
でも、とちょことあおっちはホエェェェと見ていたようです。