いっちゃが宮崎 その1

4泊5日で宮崎にいってきましたよ。

ちなみに「いっちゃが」は、いいんだよみたいな意味らしいので。
なんとなく、行ったよみたいな感じに思ってたけどね。

7/27は、朝も早くから出発です。
10時半には宮崎インです。

空港近くでレンタカー借りて、南郷まで行ってみました。
水中観光船
30分後に出発の便が満席でし、仕方なく1時間半待つかと思いながら切符を買おうとすると、
「どちらからですか?」
「神奈川です」
「この便に入れちゃいますね」
(一時間待ちがなくなるので)
「わーい」
ということで、気を使ってもらいました。

こんな島の近くに停泊して、餌を撒いて魚を寄せてくれます。


下だけでなく、上にも餌を撒きます。



一周45分、なかなかおもしろかったですよ。

あとは、道の駅「なんごう」と道の駅「フェニックス」に寄って、青島のホテルにチェックインです。


ロケーションのよいところです。