いっちゃが宮崎 その3

7/29です。

本日も天気はぼちぼち。


と思って、霧島あたりをドライブすることにしました。
今日はグラススキーでもやるか、なんて思っていました。
が、
しかし、
霧島は霧雨だった・・・。


道の駅「霧島」では雷もなって、霧もすごく、視界もままならない状態。
写真では、ちょっと霧が切れたとこ。

行くところがなくなってしまった・・・。

ゆめみが丘の石屋さん
が近くにありそうなので行ってみた。

ここでお土産見てる間に、あおっちをカブト虫クワガタ展を行かせてみました。

ヘラクレスオオカブト
かっこいいね。

撮影は、あおっちです。
なかなか迫力のある写真です。




食事するのに適当な場所もなく、とりあえずお腹すいてしょうがないので、コンビニ弁当です。
ふもとまで下りてくると天気は回復して凹んだ。
それから都城市でフルーツ食べて、青島戻り。

ちょっと残念な一日だったかな。