ピカ西湖

間が開きましたが、宮崎から帰った翌日、8/1-8/3でPICA西湖に行ってきました。

海老名から西湖まで遠いかと思っていましたが、思いのほか近かったかな。
道中、観光バスに割り込みの嫌がらせされて頭きたりしましたけどね。

ホニャララYOKOHAMAの20-02

河口湖ICから十数kmほどありますが、氷穴、風穴などあります。
外は暑いのに、上着を持って行きました。中はほんとに寒い。





今回は、PICA西湖のテントサイトです。
コテージとか、トレーラとか単価の高い方に力を入れているようで、それにひきずられてなのか、やや高めの設定。
高規格になるとは思いますが、テントサイトは地面硬すぎだし、、、。

安物だけどペグ4本ダメにしてしまいました。
なので、スノーピークのソリッドステークス8本買っちゃいました。
本数 倍返し!
値段 10倍返し!
これで硬い地面も怖くない。




PICA西湖では、カヤックができます。
インストラクターがつくので高いですが、いろいろ話を聞きながら静かな湖面を漕ぐのはとても気持ち良いよ。





この日は、西湖の花火大会があったのだけど、夕方から見事土砂降りでした。

でも西湖っていいよね。