ハンモックスタンド

去年ハンモックを買ったけど、キャンプ場でも適当な木がなくて吊らないことも多いかな
スペース的な問題もあって躊躇していましたが思い切ってハンモックスタンド買っちゃいました
五千円程度から数万するものまでいろいろありますが、まずはこれ



キャプテンスタッグのハンモックスタンド
五千円程度のもの

手持ちのハンモックがあうか不安でしたが問題なさそう



長さが三メートルあるのですが分解できるので思ったよりも収納は問題なさそう

組み立てもパイプを八箇所ジョイントするだけなのでそれほど手間でもないかな
でも、手は挟みやすいので手袋必須かな

これからハンモックには気持ちよい季節になるので活躍しそう