PICA富士吉田 その5












今回、キャンプに行くにあたり、心に秘めて家族に内緒にしていることがあった。



















3日間で、























吉田のうどんを3杯食べること




あらかじめ言うと、エ~、って言われるから言わなかった。



写真なくてごめん

一杯目 道の駅「富士吉田」 湯もり
うどん、ゆで汁(味なし)、ネギ、キャベツ、なんか青い葉っぱ
最初は野菜の甘さを感じましょう、
そして醤油、味の素、七味など自分好みの味を作って食べましょう。
みたいな説明書きがあった。
自分好みの味でというのがアジアっぽくて好き。
タイいったら自分で調味料入れるしね。

二杯目 「研考練(けんこうれん)」 揚げだしうどん
富士吉田駅の近く
メニューに、「特性 揚げだしうどん」とあるだけ。
食べてびっくり。
つまりは、揚げだし豆腐のようなうどんです。
つるつる感はなくなりますが、もちもち感は強くなった感じがしました。


三杯目 「麺ズ 冨士山」 冨士山
PICA富士吉田キャンプ場の近く。
全部のせという感じでボリュームたっぷりでした。


キャンプを卒業したらいけなくなるかもしれないので、思いっきり楽しみました。