リニア・鉄道館

1月2日、帰省の折に 名古屋、金城ふ頭にある、リニア・鉄道館 に行ってきました。

この日は700系新幹線の展示始めということと、限定福袋があるようなので、あおっちと行ってみました。

開場40分前に着きましたが、正月なのに100人以上が並んでいました。
みなさん好きなんですねぇ。

リニア MLX01-1 楽しみです。



新幹線700、300、100、0系勢ぞろい、 あ、500がないんだと思ったらあれは西日本のなのね。
個人的には500がかっこいいと思ってます。


レトロ車両もいろいろ 形式はよくわかりませんがメモ程度に。


機関車もいます。 黒光りの車輪がかっこいい。


そしてミュージアムショップで先着100名の福袋
リュック、弁当箱、キーホルダー、記念時計が入って5000円
なんとなく買ってしまったがリュックと弁当箱の扱いに困っています。
あおっちも使う年でもないし。



鉄道にそれほど興味がなくても、結構楽しめたよ。