車を変えることになりまして

10年前に乗った車はプレサージュでした。
懐かしい



とちょこが免許を取ったばかり、あおっちの送り迎えに行くにはちと取り回しがきついので、
なんと1年で手放すことになりました。

そして、ティーダに。


ティーダにしてからキャンプを始めましたが、当初はまだ道具も少なく、
小さな車でも何とか乗りました。

そして、どんどん、どんどん荷物も多くなり、結構ギチギチに積み込んでます。
キャンプ場ではみなさん大きな車で余裕があってうらやましくもありました。
それでも、ウチより小さな車もたまに見かけ、コンパクトになるような道具の参考に
させてもらっていました。

キャンプだけじゃなく、いろんな場面で活躍してくれて、思い出だったらトラック何台分も詰め込んでいますが、
増税、修理、車検などなどが控え、今のうちに思い切ってティーダとお別れすることにしました。

年末まではCX-5ディーゼルのトルクに強く惹かれていたのだけど、
年が明けて改めて見に行ったら、何だか気分が乗らなくなってしまいました。
どうしたんだろね。
ティーダで乗り付けるからか、ディーラのノリがイマイチだったかな。
3回目なのに顔覚えてないし。
展示車が地味な色だったな。

そしてそのまま日産へ。
そして日産に通い詰めて、結局これになりました。
いい年してバーニングレッドです。

家の外壁、屋根もいじらないといけないので、
小さなところで節減してしまいました。
2WDです。
2WDならエクストレイルでなくてもいいのに、という声が聞こえそうですが、
まぁいいじゃないですか。
エマージェンシーブレーキパッケージ、アラウンドビューモニタ、LEDヘッドランプなどつけました。

納車は3月に入るかもしれません。

あおっちが中学生になる前に一度だけ新しい車でキャンプに行けそうです。

それまでに、もうちょっとティーダに思い出詰め込もうかな。