雨の日は

大雨警報がでたまま24時間たってます。
明日の朝まで警戒のようでですが、現在は風雨とも止んでいます。
東に移動したようです。

たまたま見たAM○ZONで特価だったのでつい買ってしまいました。
東急スポーツオアシス フィットネスクラブのスケーティングシェイプ(SS-100)です。
今は8~9000円台が多いようですが、6000切ってました。



いろいろ運動の仕方もありますが、要は専用のサンダルをはくと非常に摩擦係数が減るので、
スケーティングしながら内モモの内転筋を鍛えてダイエットしましょうというもの。

自転車に乗ったり、ジョギングしても、なかなか
内転筋は使えないようです。
でも、ここを鍛えれば代謝もあがるようです。

で、今日は雨で予定もないので室内で遊んでました。
右に、左に、スケーティング、思った以上に滑ります。



まぁ、ダイエットとかそんな気負わないで長く遊べるといいですけどね。


マットを片づけたら、マットがあった所はとても滑りやすくなっているので注意が必要です。
掃除しても拭いても落ちないです。
なんで?