エクストレイルで和歌山へ3

行こうと思っているのは、熊野古道串本海中公園

にわか雨に降られながらも、大門坂にきました。
着いた時は、雨。
駐車場で様子見の車も数台。
ほどなくして明るくなったので、出発です。
やっとエクストレイル登場。


八咫烏がいます。
サッカーを始めたばかりのあおっち、JFAのシンボルマークにあやかって上達を祈願。
あ、あおっち、キーパーじゃないから、それハンド。


大門坂から登っていきます。


涼しげに見えるけど、実際は高温、多湿の状態。
静寂さの中に、足音だけが聞こえます。
水を持ったあおっちが先に行ってしまい、待ってくれと叫んでも待ってくれません。

那智大社まで40分ほどだったかな。
着いた途端に大雨でした。


那智の滝を見て、駐車場まで戻ります。


さて、串本へ。
午前中の天気とは打って変わり、すっかり晴れました。
途中の「橋杭岩」 


そして、「串本海中公園
風が強くて、海中観光船ステラマリスも海中展望塔も中止です。
水族館だけではちょっと物足りないところだったかな。


大きなイベントとしてはこんなところ。
割とあっさりした旅行でした。

勝浦~那智の滝串本海中公園 往復約100km

翌日は、勝浦から小牧へ250km
さらに翌日小牧から綾瀬まで350km
往復1300kmでした。
それにしても、エクストレイルを全然撮ってなかった・・・。