まじめにやってみます

健康診断でいろいろ言われるようになりました。
今年の健診は過去最悪です。

見た目はそれほどでもない(と思っている)のですが、見た目以上にメタ坊だそうです。

健診後の医師面談では、中国人の先生で、
この数値が悪いのは、肥満だから。
この数値が悪いのは、肥満だから。
この数値が悪いのは、肥満だから。
と独り言のように何度もつぶやかれました。

その間、私の頭の中では、
中国人の先生が肥満と言っている⇒翻訳する⇒デブだって

ということで、少なからず傷つきました。

少しくらい食事に気を使うとか、
毎週、スポーツセンターで小一時間程度の運動するといった程度では
解消できないほど、体の燃費が良くなったようです。

何とかせねば・・・。

だいたい毎日できそうなことはないか・・・。

やっぱり走るか。

以前も走っていたこともありましたが、
週末、スポーツセンターにいくことで普段は走らなくなってしまいました。

そして、「また、始めよう」と思ったのが、およそ一月前のことでした。

さて、40代後半が鞭打って、70kg台後半から引き締めてみます。