RunKeeperを使ってみました

ロードに出るようになって1カ月
ジョギングのベテランさんのブログでは、心拍計やラップタイムなどが必ず付いてきます。

ラップを気にしても速く走れないし、アップダウンが多いので一定に走ることもできないし、
速く走ることよりも、ウェイトコントロールがメインなので、そんなに
気にしないつもりだったんですけど、ものは試しにと、RunKeeperをiPhoneに入れました。

今日で三日目。

多くの人が使われているだけあって、無料で使える分だけでも充分な機能を持ってます。

TwitterFacebook他と共有もできますが、今はコソッと記録として使っています。
GPSによる追跡、走行距離、時間、1kmごとのスプリットタイム、標高などが記録されます。
5分ごとに突然、時間、距離、平均ペースなどしゃべりだすので、
夜ランだと ビク となったりしますけど・・・(^ ^ ;



記録としてみると結構楽しいです。
遅っ!とかいいですから、いろいろと訳があるので。

iPhone指紋認証いれているのと、ウェストポーチに入れているのが難点で、
iPhoneを取り出した時に小銭入れを落とすとかもあって煩わしいです。

で、RunKeeperをやめました・・・でなく、スマホ用のアームバンドをポチることにしました。
明日来ることになってます。

まぁ、いろいろ物入りでキャンプ用品の購入を先延ばしにしてるのに、さらに延ばすことになってます。
まぁ、高すぎっ!てほどでもないんですけど。
続けるための動機づけということで。

自分の記録としては、距離と走行時間を記録しているだけなのですが、
しばらくは、このソフトと一緒に走ることにしてみます。

左手にキャメルバック、右手にスマホ、楽しいんだけど武装化していく自分が滑稽です・・・。