サンシャイン60ウォーキング

台風18号が迫る中、
池袋のサンシャイン60で4階から60階展望台までの1131段を登る
サンシャイン60ウォーキング イベントに参加しました。
ジョギング練習の一環としてです。

サンシャインビルの地上高が239.7mとのことなので、4階から60階まで、ざっと200mほどでしょうか。


イメージ 1

見にくいけど、iOS8のビデオ機能 タイムラプスで
登る模様を撮影

速すぎて分かりにくいですが、
1131段をノンストップ15分程で登れました





受付して、水をもらってスタート
景色のない単調な非常階段をひたすら登ります。

途中、休憩場所もあるけど寄りません。
クイズも貼ってありますが、読んでません。

ひたすらピッチを刻みました

到着したら、イベントスタッフが拍手で迎えてくれました。
照れくさいけど、登った満足感がありました。

イメージ 2

認定証の写真を撮ってもらい、ガラガラで抽選。
私はハズレでしたが、あおっちはLupiciaティーセット、結構いいものいただきました。
びっくりしました。
ありがとう。

認定証をもらって終了。
イメージ 4


あまりに単調で、苦行のようなこのイベントですが、ちょっと楽しくてクセになりそうです。

雨で展望台からの景色もあまりよくはありませんでしたが、
上から見下ろすと、ここまで階段で上がってきたことにただただ満足でした。
イメージ 3