羊羹が美味しいと感じた時

羊羹、甘すぎて好んで食べてはいませんでした

たまたまスーパーで塩羊羹を見かけて、一口サイズのその大きさに惹かれました

目的はジョギング中の捕食
週末ランではどうにか15kmを越えるようになってきたので、捕食の練習も兼ねて試してみました

最初はアメにしてみましたが、いつまでたっても口の中で溶けず、噛み砕かないと終わりません
ラン中のアメは苦手

ランナー用のゼリーはどうか?
いろいろ機能性に富んだものが販売されていますが、自分レベルではまだそれほどなものは必要ないかと
単価高いし・・・

キャメルバックに収まるこれにしました



かし原の塩ようかん
1袋10本で200円位
塩分も糖分もあるかなと思って


で、走りながら食べてみる
ピッっと切ってムニュッと押し出す
ちょっとは甘いけど、この位なら大丈夫


なんて思いながらキャメルバックの生ぬるくなった水を飲んだら

ん・・・・・・・・
おぉ、なんか美味いじゃないか
なんか至福の時だよって感じたよ

羊羹が美味しいと感じる年頃になったのかもね

ということで、ランニングのお供になりました