綾瀬市役所~寒川神社ラン

綾瀬市役所から目久尻川に沿って寒川神社まで走ってみました
車で行くそこそこ距離感がありますが、目久尻川に沿って行くとほぼ直線です

目久尻川に入ると途中にピットインするような所はありません
真ん中あたりに高座温水プールがあるのがせめてもの救いです

今回、この施設に救われることになりました
これについては後ほど

さて、綾瀬市役所
🎶あ~さやけ~のひかりの中に立つ影は~
ミラーマンの歌が気分を高めます (知らないかな)



綾西(りょうせい)に向かう途中から目久尻川に入ります



半分あたりの高座温水プールをもう少し進むと、細いあぜ道になり、でこぼこでちょっと走りにくい

寒川神社付近の馬場近くに出ます
が、寒川神社の参拝口まで8.4kmでした




来週の東京30kでちゃんと走れるように願掛けがてら休憩して復路に入ります




この時、お腹に不調感が、、、
多分帰るまで持つだろうとそのまま出発

ところがどっこい、
2kmも行くと地獄の苦しみになります

もう2kmも行けば、そう、高座温水プールです

進むも戻るも同じ、目指すべし
走ると響くので歩かざるをえない
歩くと時間がかかる
更につらい

最後100m、もうダメというところまで来てしまいましたが、はウゥって感じで施設に入ります
額はランの汗でなくて、脂汗です


助かりました~



心に太陽が射したのですが、体に力が入りません
残りをかろうじてこなして綾瀬市役所に戻りました
あ~さやけ~、なんて歌ってたのはいつのことよ

う~ん、大変な参拝ランでした

すみません、きれいな話でなくて