ランニングフォームの診断を受けた

有明までランニングフォームの診断を受けに行ってきました。
「快体健歩ランニングクラブ」さんにビジターで参加です。

ランニングフォーム、ケガの予防、栄養学的な講習と、
ランニングフォームをビデオ撮影し、レビューしてもらう講座です。

あつーい有明スポーツセンターでした。



ランニングフォームチェックのポイントは3点
・腰の位置
・前傾姿勢
・上半身の動き

ネットや書籍でもよく指摘されることですが、
自分がどうなのか、どうすれば改善できるかのヒントをもらえるというのは
参加しないとなかなか分からないものです。

自分のラン姿をビデオで撮ったことはありますが、
カッコワルイな、ということ位しか分かりませんでしたが、
これからのチェックポイントがはっきりしたので
参加して良かったかと。

恥ずかしくて自分の悪いところをさらすことはできませんが、
このまま10月~12月の連戦に突入すると、故障しそうなので
今のうちに矯正しないとね。