洗い物ばかり

ランネタじゃありません


昨日、コストコ筋子を二腹買いました
お湯で洗って、卵をほぐして
何度も洗って薄皮を流してを繰り返しました
結構大変な作業なんですね

てんこ盛りイクラ丼にありつきました
彦摩呂さん的に
「海のルビーや~」
「プチプチ協奏曲や~」
てな感じで


今日は3日前に水槽のひとつが空になったので、これを終了の大掃除

プラスチックの水槽はイニシャルコストは安いけど、メンテが大変ね
大きいものほど特に
やっぱり値がはってもガラス&曲面がいいよ
砂利を洗って洗って洗って
手がふやけました

後は、2010年1月からいるエンゼルフィッシュが2匹
5円玉位の大きさだったのが、
今となっては手のひらくらい

子が飼いたいと言ったのに、結局面倒見るのは親の方なんだよね、
なんて書くと、お前もなと母親から突っ込まれそうだけどね

水槽を通る度にごはん、ごはんとダンスする姿が可愛らしいです

写真はごはんもらえないことがわかってシラけたみたい




洗ってばかりの週末でした

なんだか膝具合が悪いので、ロードでなく、ジムで軽くトレーニングしてきます