綾瀬市~サザンビーチちがさきラン

今回は、綾瀬から茅ケ崎のサザンビーチを目指します。
スマホの地図アプリ(徒歩モード)で15km
帰りは、茅ケ崎~門沢橋(JR相模線)をワープします。





スタートは綾瀬市役所前の東山公園
雲は多く、風は穏やか。



ナビに従って2kmも行くとどんどん細い道に導かれる。
中原街道にでる直前、うっそうとした山道を通る。
ちょっとドキドキした。




その後は順調に寒川町を通過、


茅ケ崎に入り、ビーチに出ました。
15km 5:50/kmでした。


しばし、散歩します。
えぼし岩(うば島、筆島)
第二次大戦後の米軍駐屯兵の射撃の的となったとのこと。
それ以前はどうだったかは以下参照
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=831&from=





サザンビーチのシンボール、C
真ん中にえぼし岩


台風20号の影響でしょうか。
波は高い。
風は陸からの方向なので、それほど強くは感じません。
江ノ島も見えます。
おぉ、湘南って感じです。

海岸沿いを走るランナーもたくさんいましたが、
自分的には終了モードなので、他人事になってしまいました。



振り絞って、
茅ケ崎駅まで1.5kmのラン
茅ケ崎駅~海老名市の門沢橋駅までワープしてそこから6.5kmのラン。
合計23kmでした。