湘南国際マラソン 試走っぽく

湘南国際マラソンのコース、復路(江ノ島~二宮あたり)をたどってみました。
トレランです。(トレイン&ラン)
写真はおもいつくまま撮ったので、関門とかエイドとか全然関係ないです。

出発は江ノ島
折り返し地点が正確にはどこか知らないのでとりあえず、ここからスタート



鵠沼(くげぬま)橋あたり 折り返しから2km位。
往路はここまできたらもうじき折り返しだ、となるのですが、
ここまでおよそハーフを走ってきて、さぁ、もう一杯どうぞと言われるんですね。


藤沢から茅ケ崎に入ります。折り返しから5km位。
湘南国際のコースのほとんどは防風林ですね。
景色はあまり見えない。曇りだと冨士も見えないくなるので余計に単調になりそう。



相模川です。折り返しから11km位。
ここまで来たら、残りはたったの10kmです。
うそ、まだあと10kmもあります。
右から大山、富士山、箱根、伊豆半島が見えます。






相模川を越えたら平塚
花水川と湘南平が見えてきます。折り返しから14km位。
越えたらほどなく大磯町


西湘バイパスは当日まで入れないので下を通ります。折り返しから16km位。


ほんとはここを走る予定
今日のように穏やかな天気だといいんだけど。



このあとは、コースをたどることはできず、ウロウロ

大磯プリンスホテルに到着 二宮まで行って折り返してこの裏だか表だかがフィニッシュ。
レースも終盤、フィニッシュを見ながらさらに向こうに行くのはツライでしょうね。


道がないので、大磯プリンスのゴルフ場わきから海に出てみました。

海のばかやろ―
            ばかやろー
                   ばかやろー
海はこだましない・・・。(ってネタがありましたね。)


浜辺を走ってみます。青春だ。


珍しく自撮り 太陽がうまく入りましたが、恥ずかしいので加工しました。


本コースからは外れましたが、二宮町に入ります。
お腹がすきました。今はまだがまん。



二宮駅到着


駅前には、ガラスのうさぎ像。
世界が平和でありますように。
昨今の状況、心が痛みます。


22km少々を割とゆっくり走りました。でも、おかわりしろってやっぱりキツイです。
戻りは電車にしましたが、二宮から藤沢まで乗車時間20分、運賃410円です・・・