第50回 青梅マラソン その1

2/21 第50回青梅マラソンでした

河辺(かべ)駅に8時6分着
30kmのスタートは11:30なので
早い到着ですが、荷物預けが河辺小学校
河辺小学校の更衣室は混み合いそうなので早めの行動

小さな駅構内はすでに混雑し始めていますが。


受付はまだ余裕


更衣室の体育館はまだ余裕


着替えて、9時半頃に荷物を預けに外にでます。もう大変な状態です。


時間的に余裕があるので、10kmの会場、グルメフェスティバルの会場の青梅市役所へ。
河辺小学校から1kmほど。
街はお祭りムード。
途中、甘酒をふるまってくれる所もあり、美味しく頂きました。


市役所ではパブリックビューイング 地元ケーブルテレビ局の中継
ちょうど10kmのランナーがゴールするところでした。


B級グルメがいくつか出ています。


青梅の豚を使ったTokyo X肉うどん。¥500
うどんならレース前でも大丈夫かな。


豚肉とゆずの相性はGood○、甘めの麺つゆ○、軟らかいうどん×
うどん自体では勝負していないことが分かりました。


この時点、30kのゼッケンをつけたランナーを見かけていないような。
10kのランナーが続々ゴールしてくるので混まないうちに戻ります。

途中、キッズラン。
速い子もすごいけど、最終組にはぽっちゃり体型の子が顔を真っ赤に頑張ってました。
あきらめず頑張っている姿に胸が熱くなって拍手で応援。


さて、並びますか。


つづく。