島田の燻製紅茶

三浦国際市民マラソンに島田大井マラソンのブースがあり、
お茶を提供してくれていました

走った後にいただきました
ありがとうございました

そして、そのブースの燻製紅茶があることに気づきました

文字通り、紅茶を燻煙でいぶしたものです
プサンスーチョンの類らしい
プサンスーチョン口にしたことないですけど、、、(調べてみたので)
要はフレーバーティーということですね

チップにウィスキーオークを使っているようです

りんご、サクラ、ヒッコリーとかじゃなくてウィスキーオークなんですね

紅茶にウィスキーを入れて飲む感じを目指したのかな

試飲ではアイスティでした
スモーキーさの中にウィスキーを感じます
案内の人もクセがありますから~、
とクギを刺していました
確かに万人向けではないです

ホットだと香りが強くでるかもしれません
アイスティだったので口に含んでからスモークが感じられました


自分的には、燻製はたまにやるし、香りの強いものも好きなので
変わりダネとしてありだと思います

紅茶の燻製紅茶と何を合わせるのがいいのか?

チキンのサンドイッチとか
白身魚のサンドイッチみたいな味付けあっさり系かな

カネロク松本園の商品
お取り寄せもできるらしいです
50g 1080円

島田大井マラソンは10月下旬です2016年は大阪、千葉アクアラインとかかぶりそう
2017年になると横浜もこの辺らしいし

帰省ついでに寄ってみようかな