ZAMA坂道マラソン試走

来週はZAMA坂道マラソン
26日は雨なんだか晴なんだか
まだよくわからない

暑くなると分かっていましたが、
ここであえて試走に出かけました

帰りに寄るので、コストコ座間に車を入れて栗原小学校まで1kmを散歩してからスタート

ZAMA坂道マラソンは、
20人くらいでウェーブスタートします

道が狭いからです

こんな登り坂




こんな下り坂




距離はそれほど長くないけど、
勢いだけで行くには微妙に長い坂が何回かあります

緑濃い中を走るのは気持ちよくもあります

周回コースの中盤、座間総合高校の周辺は太陽を遮るものはありません




本来のコースは2周10kmですが、
今日は一気に走りきることはできませんでした

実は1周目の終盤4km地点
花の甘い香りがするなと思った瞬間、
耳元でブーーーンと強い音が聞こえたので
反射的にウワァっと手で払いました
クマバチでした😰

まだ治っていない四十肩で勢いよく払ったので肩が痛くて悶絶

痛くて痛くて痛くて
帰ろうか続けようかしばらく休憩してました

そのうち、ゴミ捨てに来たおばあさんに、
「今日は天気もよくて気持ちもいいけど、立ってる人には大変やねぇ」
と言われてしまい苦笑い
交通整理しとるわけではないです

気を取り直してゆっくりながら
もう2周を休憩入れながら追加で走りましたが、
スピードなぞ全く出ませんでした

帰りはコストコのフードコートで
ホットドッグ
コーラたっぷり3杯いただきました
(ちなみに車で着替えてから店内入ってます)

来週も同じような気温だとキツイな