第7回 ZAMA坂道マラソン

第7回 ZAMA坂道マラソンでした。
梅雨のさなか、この時期としてはベストな天候でした。

夷参(いさま)コース10kmへの参加です。
夷参とは、「続日本記」に見られる座間あたりの古代の郷名とのことです。

前回からスタート方法とコースレイアウトが少々変更になっていました。
当日渡された大会要項で知るというサプライズです。
皆、そんなにあわてていなかったけど知ってたのかどうか・・・。

コース変更は、坂道色がより濃くなるよう、ヘ○タイ達が喜ぶようになってました・・・。

参加人数が多くなったのでしょうか、開会式は校庭となりました。
座間市ゆるキャラ、「ざまりん」です。




和太鼓の演奏で大会を盛り上げてくれます。



今回は、おんざろーどさんと一緒なので、二人円陣やってみました。
ちょっと戦隊モノ風にしてみました。



スタートは、ウェーブスタートから一斉スタートに変更されました。
前日に心配していた、おんざろーどさんに追われるという状況には
ならなかったのですが、スタートライン前での位置取りとなったため、
100人位に追われる状況となりました。

スタートして100m位
速すぎて、これにて写真終了~。
最初の1km 下って上って5分8秒
このペースでは自滅への道なので落としました。
おんざろーどさん、すでに5人ほど先を行ってます。


1周5kmのうち、どこが平坦で、どれが自分のペースか分からくなってました。
呼吸は辛かった~。

今回、おんざろーどさんに引っ張ってもらいました。
最大で100m位あいたかもしれませんが、長い直線で姿が見えると
なかなか追いつかなくても、少しづつ詰めていくことができました。

ゴール前のデッドヒートは楽しかったです。
そして、なんと同タイムでのゴールとなりました。

燃え尽きました・・・。
シーズンの締めくくりのにはとてもいいレースでした。
秋口にはまた一緒に走りましょうと約束しておんざろーどさんとは別れました。



今回の参加賞のTシャツ、かわいいね。


ということで、自分的にはこれにて2年目のシーズン終了です。