ジョギングやってて良かったこと

帰宅前、何気に気象情報を見たら、品川区に大雨、洪水警報が出てた


ビルから出たら、妙に風が強いが雨はまだ降っていない


Go雨!探知機を起動したところ
MPレーダー上は真上に強い雨のはず




じきに降り出すと思ったので
ダッシュ

帰宅者渋滞でもあるので
5分/kmペースで駅に向かう

駅までは700m
200mも行った所で大粒の雨が降り出した

折りたたみ傘を出すけど、雨足が強いと濡れるのは間違いないので
とにかく急ぐ

予想通り、強く降り始めましたが少し濡れた程度でした

走れる脚を作っておいて良かったと思った瞬間でした

ちなみにビジネスシューズは
軽い走れるシューズ
ただ、インソールはペラペラなので、
引退したadizeroの黒いインソールに代えています
クッションが効いて、結構履き心地がいいのですよ