夏休み(西伊豆)

近場ですが、家族旅行は西伊豆へ。
息子は一応、受験生。
どこにも行かずに勉強してね、も辛いので、
気分転換に。

8/2出発の日は神奈川県は大雨洪水警報が出てました。
MPレーダーは見ると、時間雨量80mm以上の豪雨の地点もちらほら。

なにはともあれ、
最初の目的地、韮山反射炉に到着。
雨は大丈夫でした。

お台場に設置された砲台は、ここで作られたそうです。
沼津まで川で運んで、伊豆半島をぐるっとまわって運んだそうです。



河津七滝のループ橋、浄蓮の滝、いろいろ廻ります。
平日で夏休み本番前なので渋滞もなくスムーズです。
ドライブが楽しい。



お腹いっぱいだったけど、わさび丼食べました。
孤独のグルメに出ていた、わさび園かどやさんです。

わさびを自分でおろして、鰹節のかかったご飯にのせて醤油をかける。
シンプルだよね。


お宿は、たたみのお宿「湯の花亭」
部屋はもちろんのこと、トイレ、洗面台、廊下、ロビー、露天風呂もたたみ敷き。
面白いお宿でした。
食事もおいしかった。魚三昧。
(夏休み期間で高かったけど・・・)



二日目の朝は、走りましたよ。6kmだけど。
普段と違う景色だから、ずっと先に行きたかった。
旅人岬



午前中は海水浴した後、堂ケ島へ。
堂ヶ島クルーズで天窓洞へ。
ところてんだ、ダルマのお寺だ、砂金採りだとか慌ただしかった。



三日目も走りましたよ。7kmだけど。
富士山ビューティフォー。



帰路、反対方向だけど前日に行かなかった恋人岬で、
息子と上り階段ダッシュ競争。
負けました・・・。

そして、三島スカイウォークへ。
ロケーションはよかった。
富士さん隠れて残念。




夏休み、終わっちまったぜ・・・・。