ちばアクアラインマラソン ~ゴールは遠かった~

10/23は、ちばアクアラインマラソン フルマラソンに参加

5時の海老名始発で横浜へ。
6時始発のバス乗り場18番へ。
列の半分はディズニー行きの人達。こちらも早いのね。
黄色や青色のアクアライン手荷物預け用のバッグを持った人が並んでいる所に並びます。
列の平均年齢に相当差がありそうです


自分あたりから補助席ですと言われましたが、最後の普通席に座れました。
10数人ほど遅れていたら次の便になるところでした。
海老名発はこれが限界


順調に木更津駅につきますが、駅から会場まではとお~いなぁ。
それでも、7:20頃には会場に到着したのでちょっとだけ散策。

伸縮式テーピング5cm×5mが100円、2個買っちゃいました。
それから、大塚製薬からカロリーメイトを2個以上買うと
アミノバリューのタオルがもらえるので購入
オレンジ色!。
なので、来週の大阪マラソンには持っていくことはできません。



着替え後にブロ友さん達と集合。
今回、スービジさんも合流。はじめまして。
早目にスタートラインに並びます。(座り込みます)
ゴールへ続く道
この道は長かった。
自分はDブロックからのスタート。


10:00スタート
ロスは4分程度でした。



千葉県のゆるキャラたちがお見送り。
知名度的にはチーバくんですかね。
左はじちょっとだけ ガウラ(袖ケ浦市
きみぴょん(君津市
チーバくん千葉市
2カットの SUNムシくん(山武市)
ちょーぴー(銚子市
やっち(八千代市




コース中のいたるところで応援隊が盛り上げてくれていました。
アクアライン上以外は、ほぼずっと応援とイベントがあり、とても賑やか。



9km地点、いよいよアクアラインに入ります。


10~11kmあたりかな。先頭が折り返してきました。
前の人がいきなり止まって撮影を始めるので衝突しそうになり、回避している間に行っちゃいました。

M高史のそっくりさんの川内選手とサイラス・ジュイ選手 だと思う。


曇り予報から一転、アクアラインは晴れ。
これは、気持ちいい。


いよいよ上り坂が見えてきました。
パンフレットだともっと急坂に見えますが、望遠レンズの圧縮効果によるもので、
実際の視覚とは違います。キツイにはキツイけど。



海ほたるの折り返し


ふたたび千葉を目指します。



アクアラインを降りて19km過ぎ
またまた賑やかな応援です。



写真はここまで。
20kmあたりから急に脚が回らなくなり失速。
肩、首が痛くなってきたのもある。
30km付近までは歩いたり走ったり。

首が痛くて、端によって下を見て歩いていると、目線の先には小さな子供がいて
がんばれ~の声。

うん、がんばるからもうちょっと歩かせてね、と心の声を返す。

30kmからはちょっと持ち直しましたが、
結局、グロス4:29 ネット4:25でのゴールでした。

ゴールは遠かった~。

それでも終わってみればとても楽しかった。

たくさんの方が応援してくれてました。
ありがとう。

たくさんのスタッフ、ボランティアの方
ありがとう。

完走メダルをかけてもらい、手に取るとやっぱり嬉しくて泣けてきた。



来週は大阪マラソン
二週連続でフルを走る無謀なことに挑戦します。
でも、ウルトラは一日で100kmだしね。
このくらいなんとかできないと。