平穏な三連休

せっかくの三連休
なんかしなきゃ

特に何があったわけではない
なんでもない日でしたが、
何も書かないのもアレなので、
自分のメモです

土曜
朝は走ろう
スモークサーモン作ろう
自転車のチューニングしよう

朝走りました
走っても身体が温まらず、
疲労感だけが残りました
14km 6:12/km ペースにムラがありました

前日にピックル液を作っておきましたが
走ってからコストコで生食用サーモン買ってきました
ジプロックに入れて漬け込みましたが、
そのまま昼食の支度を始めたので、
包丁で穴を開けてしまった
穴は小さかったので、別のジプロックに引越し

午後は自転車整備
自転車はディープリムのせいか、走行中にカッコン、カッコンいいます

何度か調整してみましたが、効果なし
最終手段を取ります
ホイールのバルブ穴を広げてシリコンで埋めるオペをしてみました

結果、、、効果なしorz

チューブを戻す時に横着したのか、チューブに複数の穴が空いてしまった
目も当てられん
だけど治した

日曜は雨になるので
簡易冷燻装置を段ボールを組み合わせて作成
高さ1m60cm
冷燻なので、燻煙が冷えるよう
できるだけ高く

塩抜きして、風乾して
夜中にいぶしを開始
朝まで放置

まぁまぁのできでしたが、
スモークサーモンにはオニクルミの燻煙はイマイチかもしれない

日曜
町田のグランベリーモールが改装閉店します
アディダスは1/9で閉店
最後に何かあるかな?と思って行ってみたけど、期待外れでした

その後、大学時代の友人と食事
ファミレスだけど

帰る頃には強く冷たい雨に
廃棄用のノートpcを預かって帰る

帰ったら、スモークサーモンが厚切りでサーブされました

刺身じゃないんだけどね

月曜日
預かったpcの初期化で格闘
午後になって晴れてきたので走りに出た
10km走ってスーパーでおやつ 5:48/km
10km走ってコンビニでおやつ 6:09/km
陽が落ちてしまった
懸命に帰るもスピード上がらず
6.5km 6:44/km

全然脚回っていないけど、1/22の湘南藤沢走れるのか?
目標5:00/km

1/28の東京30k走れるのか?
目標5:15-5:30/km