東京30k冬大会

東京30k冬大会走ってきました

大島小松川公園が会場で
荒川河川敷(東京都江東区江戸川区)を30kmです

冬大会は3回目ですが、初めて晴れました
この後、雲はどんどん取れていきます



スカツリ どん




東京30kはレースというよりは、
フルマラソンの目標時間ごとにグループ分けして
ペーサーについてウェーブスタートする大型の練習会です

みんなでエアロビ




さて、並びますか
空は青く抜けました



フルマラソン3時間45分グループに並びます
このクラスは5:15-5:20/kmぐらいかと
自分的には、今回はチャレンジです




一人でもやるよ
12番行きまーす




過去の大会は曇りで、
鉛色の空と荒川で、ビューはイマイチでしたが今日は荒川もキラキラと太陽光を反射して綺麗です

荒川ロックゲート
レース中に4回も通ります
全般的にコースはほぼ平坦だけど、ここだけキツい



ずっと集団の中にいましたが、
24kmでしっかり給水したら、
足が売り切れました

しかし、着実に4時間グループが追ってくるので食われるわけにはいきません

ペースが上がらなくても走り出します
一時持ち直すも落ちる上げるを繰り返しましたが、最後の1kmは5:08まで上げられました
やればできるおじさん

平均としては5:24/kmで、ちょっと残念
目標の2-3分ロスでした
2時間42分台



集団の中にいたせいか、
小刻みなスピード調整したせいかな、
ふくらはぎにダメージ感がありました
指先も痛いし
歩くのツライ

今回のお土産
お店が出せるほど配給品をもらいました
ほんとはバナナ2本あります
あと、赤いアミノバイタル数個と
アミノバイタルのシューズ袋ももらいました(もうカバンの中)



お腹すきました
新宿まで戻り、いつもの小田急百貨店 翠園で酸辣湯麺 1350円



今回は水餃子もつけちゃいました 600円



おかげで気力体力70%まで回復しました


東京30kでは、背中のゼッケンは
next challengeとしてその人の目標の大会がプリントされています

東京、名古屋ウィメンズ、京都、古河はなもも、静岡などなど
秀逸だと思ったのは
「こずかい上げて欲しい」でした

私は、東京も京都も振られましたが、
大好きな「青梅」でプリントしてもらいました

さて、青梅まで3週間
また、試走行かないとな