青梅マラソン

2/19(日) 青梅マラソン 30kmでした
今回で2回目

今回も8:06河辺着で行きました。
スタートが11:30なので、
まだまだ空いています。


青梅体育館は到着時はまだどこでもシートが敷けましたが、どんどん埋まっていきます。
スービジさん、Runnerさんと合流


青梅マラソンのジュニアロードレース
いいフォームだね。



ウォーミングアップがてら、甘酒いただきました


まだ気温は低めで日陰は寒い。
それにしてもよく晴れました。
マイルドセブンな飛行機雲。


去年より2ブロックほど前になりました
スタート地点までは遠いです


11:30
ことしも、スタート合図は聞こえず、シレっとスタートし、前に進みます。
スターターはQちゃん。
10kmの一部を走って、ハイタッチでランナーを迎えて
30kmのスタータして一部走ってハイタッチして、ゴールでランナーを迎えて
たくさんのランナーが元気づけられかと。


青梅マラソンはガードレールを布団で覆っています。
衝突時のケガ防止かな。


6km地点 へそまんじゅう本舗前では太鼓で応援


こちらは往路は10km地点、復路は19km地点くらい
トップランナーとすれ違います。
優勝したのはチェボティビン・エゼキエル選手 ここでは三番手
2位のギザエ・マイケル選手と3位の神野選手と争っているの図


いよいよ折り返し


青梅な景色の折り返し地点
自分が折り返す直前、ボランティアさんが大欠伸してたことは見なかったことにしておきます。
去年はこの時点でけっこうきつかったのですが、
今年は余力を残して折り返すことができました。


復路は変わり映えしないのでカメラは終了
区間で去年よりタイムを伸ばすことができました。
ゴールを無事に迎えることができました。


ゴールは14時を回るので、お腹すきます。
おにぎりはありがたい。
うれしいことに、ミスあきたこまちにおにぎりを手渡してもらいました。
写真とりそこねた。
フィニッシャータオルのかわりにメダルでした。
首にかけないで袋入りでそのままいただきました。
斬新だと思います。



このあとアフターですが、
Runnerさんの飲み友の同級生の、、、というつながりで、マンションご自宅で
青梅マラソンの録画を見ながらのカオスな談義。
おいしい日本酒もいただき、なんだか楽しく過ごせました。

来年、東京マラソンに当選しても青梅も走るかな。

応援も温かいし、山並みもここちよい青梅マラソン
楽しかった。

記録は、去年より7分ほど躍進



参加賞のTシャツ
写真だとピンクの文字の色がうまく出てないけど




来週は東京マラソン の ボランティア
再来週は、三浦国際マラソンのハーフ。