第35回 三浦国際市民マラソン

2017/3/5 第35回 三浦国際市民マラソンでした。
今年から10km部門がなくなり、スタート時間が30分早まったので、
相当早く出ないといけません。
神奈川県央から三浦半島の先端、三浦海岸駅までは遠い。

この時間で多くのランナーが詰めかけています。
今日の参加者数 14000人ほど



海岸までは歩いて数分
馬が、、、
タイのホアヒンみたい。


参加賞の大根、Tシャツを先に引きかえます
14000本の大根がバックヤードに
日本で一番、大根がはける場所ではないでしょうか。


開会の花火と風船
三浦国際市民マラソン、晴れることがあまりないようですが今日は文句なしんの晴れ
どこまで飛んでいったのでしょうか。



本日の特別ゲスト Qちゃん
5年ぶりの参加だそうです。
私的には、青梅に続いて2週間ぶりです。
まだ着替えていたので、遠目でおはようございます。


おんざろーどさんと一緒に。
去年までの並び位置からずいぶん前でした。
10kmがいないので、こんな前からと思ったら、1時間50分~59分に入っていました。
もう一段前に移動しました。
結果的には、このグループが正しかったのですが



Qちゃん、ミス日本 高田紫帆さん DJの見送りを受けてスタート


のどかなキャベツ畑をかけぬけます


城ケ島大橋を渡ります。
普通車150円 原付50円、歩行者0円


3回目にして一番いい空。
気温が高いせいかな。富士山までは見えませんでした。


前半までは前回より2分半の貯金ができましたが、
後半は足が動かない。
少しづつ使ってしまい、記録は1分ほど更新の1時間53分台。ちょっと残念。

大根と写真撮影。
上は大根やマグロが泳いでいます。
鯉のぼりだとばかり思っていました。
今回のウェアは去年と同じにしてみました。


とろまんとビールで乾杯でした。
隣はまぐろの鉄火焼きですが、すでに売り切れ
レース後に食べたいと思ってもハーフ参加の人は食べられません。
出店していないのと同じです。


Qちゃんのサイン入りゼッケンとか、本とかがあたるじゃんけん大会。
つりそうな足を引きずって参加しましたが、1回戦で撃沈でした。


過去、赤と青の二色で大根、マグロ、マラソンをデザインした参加賞のTシャツでしたが
今年はカラー!。
楽しいデザインです。



ここでは、なんとか1時間50分切りたいな。

さて、次は二週間後
横浜チャレンジ2時間ラン。