階段 de GO!GO!

あの日から6年
犠牲になられた方のご冥福を祈ります
そして、まだ癒えない傷を抱えた多くの方々に1日も早く安らぐ日が来ますように

そんな日ですが、
昨日、中学を卒業してしばらくは暇人の息子と横浜のイベントに参加してきました

階段を登ろう



場所は、横浜マリンタワー



展望台への入場料はかかりますが、公式ページからも事前購入で3割引になるのでありがたいです
大人750→500 中高生500→350円

受付で、横浜マラソンチャレンジきっぷのスタンプ(1個)を押してもらいました
あと2個必要です


横浜グルグル
2時間マラソンでコンプリート予定でしたが、
別件でキャンセルする方向です




登ります
階段は一人が通れるだけの幅



陽が陰ってしまい、風もあるので寒い
チェックポイントでスタンプを押しますが、台紙が飛ばされそうになるし、手がかじかんでスタンプが押しにくい



寒くて汗をかくまでもなく
335段終了
週に2-3回は13階分280段を登るので
それほどの負担ではなかったです

かつて登ったサンシャイン60は1131段で登り甲斐があるけど、
ビル内なので景色は何も変わらない
それに比べれば景色が動くのは楽しい

展望フロアからの眺め



マリンタワーの展望台のもこれがあります
思わずヒュ~ッてなる景色



帰りはエレベーター
あっという間に降りてしまいますが、
エレベーターからも階段を登る人たちが見えます
結構すれ違いました
人気のイベントみたいです

中華街で、ここで使ったカロリーの何倍ものカロリーを摂取して帰るのでした

横浜スタジアムのそばに
パクチー専門店がありました
お好きな人はいかがでしょうか